結婚式場のブライダルフェアに参加する際に気をつけたいこと

Posted on 2020年8月30日結婚式場のブライダルフェアに参加する際に気をつけたいこと はコメントを受け付けていません。

きれいめだけれど動きやすい格好を心がけて

結婚式場が主催するブライダルフェアというのは、広い会場を結構動き回るため、できればきれいめで動きやすい格好をしていけば間違いがありません。ブライダルフェアというのはイベントなのでついつい忘れがちですが、結婚式場はフォーマルな場所ということを忘れないようにしたいところです。そのため、ダメージデニムやミニスカートなどはできれば避けるようにしたいものです。逆に、前開きのシャツに膝丈のスカート、または、パンツスタイルはきちんとしていながらも動きやすい格好なのでおすすめです。

ドレスの試着をするならば、下着に気をつけること

ブライダルフェアによっては、気軽にドレスの試着ができるところもあります。憧れのドレスも試着できたりするので、ブライダルフェアの中でも人気が高いです。そんなドレスの試着で気をつけたいのが、着用する下着です。ドレスの試着の際には、スタッフに試着を手伝ってもらうことも多いです。そのため、あまり派手で目立つような下着は避けて、無難な下着を着ていくことをおすすめします。

あると便利な小物たち

最後に、ブライダルフェアで持っていくと便利な小物を紹介します。まず、ブライダルフェアでは資料をたくさんもらうので、A4サイズが入る大きめのバッグを持っていくと何かと便利です。もらった資料はどんどん鞄の中にしまっていけば、ばらばらになってしまうこともありません。また、コンパクトカメラがあれば、結婚式場の写真を撮ったりすることができます。写真も同様に、式場選びの判断材料になります。

福岡の結婚式場は、チャペルや大規模の披露宴会場を利用できる専門式場や、立地や景観にこだわった小規模のゲストハウスなど様々なところがあります。