知っていれば安心できる!ハワイでの挙式のスケジュール

Posted on 2020年8月30日知っていれば安心できる!ハワイでの挙式のスケジュール はコメントを受け付けていません。

意外と決めることが少ないハワイでの挙式

海外挙式は大変だというイメージが強いものですが、実際にハワイでの挙式をした人に聞いてみると、日本での挙式よりも準備をすることが少なくて楽だといいます。それというのも、半年ほど前にハワイの式場と手配を代行する会社を決めてしまえば、あとはほとんどやることがないというのがどうやら実情のようです。なぜなら、すでにハワイでの挙式はパッケージングがされていて、ある程度決まっているので、事細かく決める必要がありません。

ゲストへの連絡は早めに打診すること

ただし、海外挙式の準備において注意しなければならないのは、ゲストへの連絡です。国内での挙式のように気楽に参加をする訳にはいきません。海外挙式となると、海外旅行を伴う最低でも2泊3日の予定を立てる必要があるため、ゲストには挙式場所と日時を決めたら、できるだけ早い段階で打診をしてみましょう。そのうえで、出席するかどうかをゲストに決めてもらうことになります。ゲストには余裕を持って連絡をすることで、考える時間を与える事ができます。

現地での事柄についての打ち合わせは出発の3ヶ月前に

海外挙式の場合、ほとんどが日本の会社と現地のスタッフとのやり取りで準備が進んで行きます。なので、日時と会場を押さえてしまえば、後はそれほどやるべきことはありません。もちろん、ドレスや結婚式の演出など細かい打ち合わせはすることになりますが、一般的に海外挙式は打ち合わせ回数が少ないと言われています。また、ドレスに関しても日本で選んだドレスと同じものを現地で準備することになるので、手配できればそれで準備完了です。

神戸の結婚式場は三宮駅の周辺や北野地区に多くあり、ラグジュアリーな雰囲気の結婚式場が多いのが特徴です。