ウォーターサーバー選びで迷っている人必見!選ぶ時のポイント教えます!

Posted on 2020年10月3日ウォーターサーバー選びで迷っている人必見!選ぶ時のポイント教えます! はコメントを受け付けていません。

安全性は選ぶ際のベースになるポイント!

健康維持のためにはまず毎日の水からという意識が高まり、ウォーターサーバーへのニーズも高まりつつあります。ただ、周りが良いと言っているので自分も取り入れたいが、どんなポイントを見て選べば良いか分からないという人もいるかと思います。まず見たいポイントは安全性についてです。自動クリーニング機能は付いているか、信頼出来る定期メンテナンスを行ってくれるかというのは、最初に確認しておきましょう。サーバーだけでなく、水自体の安全性を確認するのも大事です。採水地が明記されているか、放射性物質検査等水そのものの安全性を証明しているようなものを優先しましょう。

欲しい機能が付いているか?

次に、そのウォーターサーバーがどんな事が出来るかという機能面もよく確認してください。冷水だけでなく常温・温水に出来る機能はあるか、水道水をろ過する機能は付いているか等、自身のニーズを改めて整理して選ぶ事も大切です。最近では、コーヒーメーカーと一体になっているものやタッチパネルで操作出来るもの等、便利な機能が付いたものが次々と出ています。そうした最新情報にも、敏感になっておきましょう。

使いやすさという面も忘れずに確認しよう!

ウォーターサーバーの使いやすさという面も大事な確認ポイントです。操作は簡単そうか、設置スペースに融通は効くか等様々な側面からの使いやすさを見ましょう。小さな子ども等が居る家等では、いたずらや不慮の事故防止のロック機能があるとなお良いです。さらに、使いやすさというのは、どんな部屋に置いても大丈夫かというデザイン面での意味もあります。設置場所に違和感なく馴染むかどうかも、来客者に与えるイメージ等を考えた時に大事になります。

別名「ウォーターディスペンサー」と呼ばれることもある「ウォーターサーバー」は、タンクから飲用水を供給する機器のことです。